2017年10月02日

団体設立のきっかけ、狛江の魅力を発信するその活動とは?

狛江市で活動するの団体「comaecolor」 副代表 山本雅美さんです。 

1_yamamoto.jpg

山本さんは現在、デジタル音楽配信会社に勤める傍、
狛江市で活動する団体「comaecolor」
副代表を務めていらっしゃいます。
「comaecolor」 設立のきっかけはなんだったのでしょう?
山本さん「東京都狛江市… 23区のすぐ隣で自分たちが
住んでいてすごく魅力的なんですけど、
人と話をすると狛江ってどこですか? すごく言われるんです(笑)
とてもいい街なんですけど、狛江市って言っても
わからないよねってのを狛江の飲み屋でよく話していたんです。
(そんな話を)よく飲み屋で話していると、
同じような思いを抱いている人だったりがだんだん集まってきて、
だったら自分たちで狛江の魅力作っちゃおうか?!
ってなったところから始まったんですね。」

山本さんたち「comaecolor」 が主催するイベント
「多摩川リバーサイドフェスティバル TAMARIBA2017」
10月8日(日)、9日(月)に開催されます。
これはどんなフェスティバルなのでしょうか?
山本さん「一言で言うと『駅から徒歩5分で行ける、
水辺の野外フェス』っていうのが1番わかりやすいかなと思います。
狛江市の魅力の1つである多摩川を舞台にして水辺を
楽しんでもらいたいなと思っています。元々 多摩川って
バーベキューとかもできたんですけど、マナーとかの問題で、
2年前ぐらいからバーベキューとか花火とか
一切できなくなってしまったんですね。
それ以来なんとなく川にも行きづらい雰囲気も出ていて…
もう1度、マナーを守って川を楽しみたいなって思いがあったんです。」

TAMARIBA_1.jpg
TAMARIBA_4.jpg

========================
「多摩川リバーサイドフェスティバル TAMARIBA2017」
日時:10月8日(日)・10月9日(月 祝)
会場:和泉多摩川河川敷 大きなヤナギの木周辺
TAMARIBA_5.jpg
========================

今夜の選曲:A HARD DAY’S NIGHT / BEATLES

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー