2017年08月04日

9月より開催される写真展「Silence of India」について

女優の鶴田真由さんをお迎えしています。

turuta_10.jpg

イスラエルの他に興味にあるという国がインド。
今年の2月には南インドを訪れたそうです。
鶴田さん「今年の2月に南インドに行ってきたんですけど、
ラマナ・マハルシっていう聖人が開いたアシュラムっていう
道場に行ってきたんです。その方は沈黙こそが全ての
教えだと説いている人なんです。なので、アシュラム内では
ヨガをしたりとか体を動かしたりするスペースはないんですけど
みんな静かに瞑想して過ごしている感じでしたね。」


鶴田さんは写真家の小林紀晴さんと、
来月9月に写真展『Silence of India』を共同開催。
インドの旅で撮られた写真を展示します。

日時:9月26日〜10月16日
会場:新宿ニコンプラザ THE GALLERY
※新しい写真集の発売予定もあります。

鶴田さん「旅の間に、小林紀晴さんという
旅人でカメラマンの方がいらっしゃるのですが、
その方と一緒に毎日テーマを決めて2人で
そのテーマに沿って毎日文章を書く
ということを日記みたいしていたんです。
その文章も新しい写真集には入れようと思います。」

今夜の選曲:GAM KI ELECH / QUARTER TO AFRICA

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9945



バックナンバー