2017年06月07日

地方で開催した婚活セミナーと「野澤の男塾」

音楽プロデューサーの野澤孝智さんをお迎えしています。

170605_nozawa_3.jpg

音楽プロデューサーとして活躍されている野澤さんですが、
最近では、婚活セミナーも手掛けられています。
成婚率の高さから「野澤さんがセミナーを開くとカップルが
誕生する!」とも言われるほどだそうです。
「(婚活セミナーを)始めたきっかけは、私が親しくしている
ジェニファーというミュージカル女優がいるのですが、
彼女が小さい頃、僕がプロデュースしていた時期があったんですね。
それで契約とかいろんなことはジェニファーのお母様、
ナカダさんって言うのですが、ずっとお話させて頂いていたんです。
非常に親しくさせて頂いていたんですが、
そのおナカダさんはお仕事でいろんなセミナー開催している方だったです。
それである時、そのナカダさんに富山県南砺市から
お嫁さんが来なくて困っている。と相談があったそうなんですね。
男の子と女の子を正式な形でお見合いをさせてなんとか
成婚させたいということで、講義を頼まれてたそうなんです。
で、そこでそのナカダさんから私の方にお話がありまして、
「野澤さん、私 女の子には話しできるけど、
男の子になんて言っていいのかわかないと…それで10年SMAPと
関わってきた人だからっていうのを評価してくださいまして、
声をかけてくれたんですね。最初は何をやっていいのか
わかなかったんですが、とりあえず富山県南砺市に向かったです。」


婚活セミナーの会場は富山県南砺市、
男性は南砺市出身、女性は全国から集まり、
2泊3日のお見合いツアーが開催されました。
「ツアーは金沢方面に行ったり、白川郷や世界遺産を
バスで回ったりしてみんなでデートをしていくプランになっています。
最初はおっかなびっくりだったのが、僕の想像を絶するぐらい
コミュニケーションができないんですね。
農業を営まれたり、工場に勤務されていたりする方が
ほとんどだったですが、朝から帰ってくるまで誰とも話さない。
帰ってからも家族とかと話すだけなんですね。
でも、心は綺麗だし話すと素晴らしいんだけど、
いざ自己紹介するとなる緊張しちゃって伝えられないんですね。
なので、婚活の前に人の前で話すところからということで、
「野澤の男塾」タイトルを変えさせてもらってやったんですね。」


「野澤の男塾」は今年の3月開催され、
男性18人、女性19人が参加され
9組のカップル、うち1組が結婚されたそうです!

今夜の選曲:BE MY LOVE / GONZO


staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー