2017年05月05日

切り絵で自然を表現する」 切り絵作家としての顔とは?

写真家で切り絵作家の今森光彦さんをお迎えしています。

170501_imamori_2.jpg

今森さんは里山の保全活動、
写真家としてご活躍される傍、
切り絵作家としてもご活躍されています。
「小学校の1年生〜6年生の6年間切り絵に没頭していたんですよ。
30年以上ブランクがあったんですけど、
10年ぐらい前に再開しました。」
「昔、紙切り芸というのが、出ましたけれども
それとはちょっと違うんですよ。
要するに生活に出てくるものではなくて、
大好きな自然を表現するんです。」

今森さんは、今後海外でも個展が
やりたいともおっしゃっていました。

今夜の選曲:WITH A LITTLE LUCK(DJ EDIT) / PAUL MCCARTNEY

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9851



バックナンバー