2017年05月12日

今後の豊富と2020年に向けて

ウィルチェアーラグビー日本代表
リオパラリンピック銅メダリストの
池崎大輔さんと今井友明さんをお迎えしています。

wheelchair%20rugby_7.jpg


今月25日(木)〜28日(日)まで4日間、
千葉ポートアリーナにて、「東日本大震災復興支援
2017ジャパンパラウィルチェアーラグビー競技大会」が開催されます。

池崎さん「オーストラリア、アメリカ、
日本と凄くハイレベルな戦いを千葉ポートアリーナで
開催することが決まっているんです。」
オーストラリアには、リオパラリンピック準決勝で
敗れている相手だけに、今回はそのリベンジも!

今井さん「世界ランキングトップ3の国が戦うということで
凄く見応えがあると思うんですね。
そんな見応えのある試合がなんと入場料は無料で観れます!」

会場内では、(ウィルチェアーラグビーの)体験会などもあるようです。
今井さん「実際に車イスに乗れるという機会もあるので、
そういうのも体感してもらいながら、観戦してもらえると、
競技の魅力もわかりやすいかなと思うので、是非来て頂きたいですね!」

ーーー

最後に、2020年に向けての豊富をそれぞれ伺いました。
池崎さん「2020年、自国開催というのは
凄く大きなチャンスだと思います。
金メダル取るということを目標において
その姿をたくさんの人に見てもらいたい。
これからの3年半、頑張っていきたいですね。」

今井さん「2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは、
リオでは取れなかった、1番輝かしいメダルを取りたいのと、
それに向けて、今年はアジア・オセアニアチャンピョンシップっていう
アジアの予選会だったり、来年は世界選手権、
2019年はラグビーワールドカップ開催に合わせて、
ウィルチェアーラグビーの方でも
ワールドチャレンジっていう大会があるんですね。
そういうところでも盛り上げながら、2020年を迎えて、
日本一丸になって金メダルを取りたいなと思います。」
「そして、2020年で終わりじゃなくて、
その後にも続いていけるように盛り上げていきたいなと思います。」

ーーー
〜東日本大震災復興支援〜
2017ジャパンパラウィルチェアーラグビー競技大会

開催日:5月 25日(木)〜5月 28日(日)
会場:千葉県 千葉市/千葉ポートアリーナ
料金:無料

参加国:日本、オーストラリア、アメリカ
競技ガイド:かんたん! ウィルチェアーラグビーガイド

ーーー

今夜の選曲:SOPHISTICATED CISSY / METERS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9858



バックナンバー