2017年03月17日

3月21日から24日は

アートディレクターで、
発酵デザイナーの小倉ヒラクさんをお迎えします。

170317_ogura_1shot.jpg

発酵文化と発酵食品のお話、たっぷりと伺います。

■プロフィール■
1983年東京都生まれ。早稲田大学文学部を卒業され、
ゲストハウスの経営を経て、スキンケア会社にデザイナーとして就職。
その後、独立されて、現在は、
アートディレクターとして幅広く活動していらっしゃいます。

staff| 20:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

2017年03月17日

【Podcasting 第524回 】和田裕美さん

今回のポッドキャスティングは、3月13日から17日放送分、
人気営業コンサルタントで、和田裕美事務所株式会社・代表取締役の和田裕美さん。

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ポッドキャスティング

2017年03月17日

投資するなら、自分のスキル! 人生が楽しくなる営業のワザとは?

和田裕美事務所株式会社の代表取締役、
和田裕美さんは、ビジネス書を中心に50冊以上出版されています。

170317_wadahiromi_2shot.jpg

最初に出した著書、
『世界NO.2 セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本』は
当時まだ数少なかった”女性のビジネス本”でした。
「当時2003年で、女のビジネス本なんて誰が読むんだって
 15社くらい断られたんですけど、ダイヤモンドの編集担当の方が
 偶然女性で、面白いから出そうってなって、ヒットしたんです。」

著書『幸せなお金持ちになるすごいお金。』は
お金のマインド、考え方をテーマにした、
女性に手に取ってもらえる本になっています。
「出版業界、書店、中継ぎ含め、いろんな事で
 模索されている状況なので、
 何か良い企画あればどんどんやりたいです。」

今後について伺うと、、、
「老後に必要なお金の心配される方多いんですけど、
 株に投資するよりも、自分に投資して、自分に1番リターンが高い
 自分の価値を上げるほうが、最高の投資だと思うんです。
 物を伝えて、物を売れるって、年齢制限なく仕事できるので、
 そのスキルさえあれば、ずっと人生楽しいんじゃないかなって思うので、
 そういう方達の教育をしていきたいなって考えています」

今夜の選曲:TAPESTRY / CAROLE KING

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー