2017年01月27日

お金よりも、面白い仕事がしたい! 著書発売後の目標は?

40creationsの主宰者で、
台所研究家の、中村優さんをお迎えしています。

170127_nakamura_2shot.JPG

中村さんは、お金を稼ぐ事よりも
ワクワクすることを求め、お仕事されています。
「物に溢れた時代に生まれているので、そんなに物欲がなくて。
 それよりも、面白くて、ワクワクしていきたいので、
 簡単にお金を稼げても、面白くないなら私はそれを取らないですね」

著書『ばあちゃんの幸せレシピ』が今月発売される中村さん。
今後についても、様々考えを巡らせていらっしゃいます。
「これをやった後に、次はどうやって自分たちが文化を作っていけるか、
 下の世代にどうやって、何を残せるのか考えていきたいので。
 この本を読んで、ばあちゃんに会いに行こう!という人は
 少ないと思うんですが、その中の要素として身近なものからヒントを
 取り込めるものがある、っていうのは伝えたいです」

同性だからこそ通じ合える、ばあちゃんのシワを追い続ける中村さん。
今後も小学校などで、海外に限らず、
土地の良さの見つけ方などを伝えても行きたい、とも。

今夜の選曲:I NEVER HAD A CHANCE / ELLA FITZGERALD

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9753



バックナンバー