2016年12月30日

東北で広めた、人を笑わせるワザ! 世の中に欠かせない、笑う人材。

株式会社モダンボーイズ COO 竹中功さんをお迎えしています。
吉本興業に勤務されていた、3年ほど前には、
”住みます専務”として東北6県を担当されていました。

161230_takenaka_2shot.JPG

まずは仙台、そして会津若松へと移住されて行きました。
「まずは笑いを教えなアカんと思って、最初街の人をいじったら、
 恥ずかしがりよるけど慣れてくると、今度は僕をいじってくるんです。
 ツッコミって簡単で、”なんでやねん”、”ほんまかいな”、”そんなアホな”って
 3つ覚えれば有名人になれますから。
 でも、ボケってクリエイティブなんですよ。
 僕の1番好きなお笑いは、鳳啓介さんですよ、、面白かったですよね」

竹中さんが考える、人を笑わせるコツは、
“笑わせるのではなく、笑った事を伝える事”。
「失敗談って、人が聞くと面白いんですよ。
 東北で、人を笑かそうなんて思わんといて下さい!って
 言ってたんですけど、、、そら会社クビになりますよね?(笑)」
起業や開業するときに必要な ”笑い”を東北に届けていた、竹中さんは、
現在も、世の中を明るくする ”笑う人材育成” を目指しています。

今夜の選曲: HEART OF STONE / ROLLING STONES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9726



バックナンバー