2016年12月02日

12月5日から9日までは

アーティスト、田名網敬一さんをお迎えします。

161202_tanaami_1shot.JPG

最新の作品集『Fragrance Of Kogiku (小菊の香り)』と
『Dream Fragment (夢のかけら)』のお話を中心に、
近年の活動など、たっぷりと伺います。

■プロフィール■
1936年東京生まれ。武蔵野美術大学デザイン科卒業後に博報堂に入社。
独立後、グラフィックデザイナーとして活動し、
1960年代にはポップアートの本場ニューヨークへ、
現在、ポップアートのトップランナーとして世界で活躍され、
また、京都造形芸術大学の教授でもいらっしゃいます。

staff| 20:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

2016年12月02日

【Podcasting 第509回 】村治佳織さん

今回のポッドキャスティングは、11月28日から12月2日放送分、
ギタリストの村治佳織さん

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ポッドキャスティング

2016年12月02日

47都道府県での演奏達成!音楽だけに留まらない、今後の活動について。

新作アルバム、『ラプソディー・ジャパン』を発売された、
ギタリストの村治佳織さんをお迎えしてます。

161202_muraji_2shot.JPG

日本国内、すべての都道府県に訪れ、
その地で演奏をされています。
10年以上前に達成し、現在では2巡目、3巡目になるとか。

最近では、ギター演奏の他にも、
水泳、書道、料理など昔できなかったことをされていました。
「水泳は、まだたまにやってます。書道は、古代文字っていう
 象形文字みたいのを立って書いてます。
 ちゃんと教室いって、年に1回展覧会があるので出品しています。
 料理はやめちゃいましたね~」
さらに旅好きの村治さん。
今年は、マレーシアに初めていかれたそう。

「いつもだと、1年に1枚、新しいアルバムって感じで、
 発売されると次のプロジェクトなんですけど、
 今回は、ここに留まってジワジワ、良さ伝えていきたいです」
新作アルバム『ラプソディー・ジャパン』は現在発売中です。

今夜の選曲: ラプソディー・ジャパン ~ずいずいずっころばし / 村治佳織・村治奏一

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー