2016年09月07日

日本でも数少ない、イリュージョニスト。不自然なことを自然に見せる技の数々。

イリュージョニスト、Shureiさん
お招きしています。

160906_shurei_1.JPG

日本全国にプロとして活動するマジシャンは、
150人程度ではないかと考えられます。
免許や資格がないので、正確な人数はわかりません。
中でも、大きな仕掛けを使ったイリュージョンを専門に行う
イリュージョニストは両手で数えられる程度しか
日本国内には居ないのでは、とも。

Shureiさんが尊敬するマジシャンは、
マジックの研究を行っていたアメリカのダイ・バーノンさん。
「ダイ・バーノンさんは、亡くなっていますが
 近代クローズアップマジックの基礎を作った方です。
 その方が残した言葉で ”Be Natural Be Yourself”っていう、
 自然で居なさいというものがあるんです」
不自然になりがちなマジックを、可能な限り自然に近づける、
という考えがこの言葉にあるとか。

実際にお客さんの目の前でマジックを行うと、
疑り深い方の方が最終的に喜んでくださるそう。
「疑り深い方って、自分の目で見ないと信じないんですけど、
 自分の目で見ると絶対的に信じてくださって、
 ファンになってくださるんですよ(笑) 」

今夜の選曲:MAGIC / CARS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー