2016年09月06日

5歳で始めたマジック! 国際大会優勝まで上り詰めたその実力とは?

イリュージョニスト、Shureiさんは、
5歳のころからマジックを始められたそう。

160905_shurei_1.JPG

きっかけは、テレビを通じて見た
イギリスのマジシャン:アリボンゴのマジック。
「アラジンに出てくるような、ターバン巻いて、
 面白可笑しくマジックをするんです。
 それをみて、こんな不思議な事を簡単に
 できる人がいるんだな、と思って」
当時はマジックにトリックがある事を知らず、
アリボンゴのように、色んなものに胡椒や塩をかけて、
怒られた経験もあったとか。

マジックの面白さに目覚めたShureiさんは、
地元のマジック倶楽部に入り、メンバーに教えてもらったり、
独学で力をつけていかれたそう。
Shureiさんは、93年には横浜で開催された
「インターナショナル・マジック・ユニバーシアード」という
若手の大会でグランプリを受賞されました!

今夜の選曲:MAGIC / PILOT

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー