2016年07月07日

今年で21回目!国内外から1000人以上が集まる国際女性ビジネス会議。

佐々木かをりさんが代表取締役を務める、
株式会社イー・ウーマンでは、1996年から毎年、
”国際女性ビジネス会議”を主催されています。

160707_sasaki_1.jpg

昨年は1100人以上が集まり、男女ともに、
年齢問わず、全国や海外から参加者が集まります!
全体の7割近い方が1人で、
さらに7割が初めての参加になるのだとか。

開催されている10時間の間、
50人を超える講師たちも、ほとんどが参加者として
会場にずっといらっしゃるそう。

今年は、21回目となる「国際女性ビジネス会議」
7月18日(月)に開催されます。
会場は、ホテルグランパシフィック LE DAIBA です。

テーマは、「Think Big」!
「21年目なので新たなスタートを切ろうと。
 ダイバーシティーという基本概念を持っているので、
 制限を外してさまざまな分野を考える
 1日にしたいと思っています」

女性だけにこだわっているわけでなく、
“女性”というワードが取れない、と佐々木さん。
「10年でやめようと思ったんですけど、
 まだ変わっていないから辞めないで下さい、
 って周りに言われて。20年で辞めようと思ったら、
 女性活躍推進法ができて…(笑)
 ビジネス会議ではもちろん男性ウェルカムです!」


今夜の選曲: GOTTA GIVE IT TIME / THE MONKEES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9553



バックナンバー