2016年06月20日

9日間の旅で、子供の意識と未来が変わる!

中野修二さんが代表取締役を務める
株式会社 Good Try JAPAN は、中学生、高校生を対象に
「世界で自分の将来を考える旅」を提案されています。

160620_nakano_1.JPG

7泊9日で行われるシリコンバレーへの旅では、
自分が何をして生きていきたいか、
考えるきっかけを与えるようなプログラムになっているそう。
「最初は、効果が出るのは先かな、と思ってましたが、
 やってみると、子供達は3日くらいで変化をしていきます。」

社名である”Good Try”には、共に立ち上げた
メンバーの想いが詰まっている、と中野さん。
「彼がシリコンバレーに行った時に、衝撃を受けたことがありまして。
 それは、失敗した時に、”Don’t Mind =気にするな”ではなく、
 ”Good Try! =いい挑戦だ” と挑戦自体を褒める文化です。
 これは日本には無いなっと。
 この意識を日本に植え付けられたら、キャリアに対しても、
 もっと前向きに挑戦できるんじゃないかな、と思ったんです」

今夜の選曲:DAYDREAM BELIEVER / MONKEES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー