2016年01月20日

きちんとやれば14日間で効果が出る!糖質制限ダイエット。

糖質制限ダイエットの話をしながらも、
道中様々な地の観光スポットも紹介されている
ノンフィクション作家の桐山秀樹さんの著書
「おやじダイエット部新入部員 脱・メタボ14日間の旅」

160120_%20kiriyama_1.JPG

「糖質制限は、今と全く違う世界に行くという、
 バーチャルな旅なんですよね」と桐山さん。
14日間で、京都を起点に東京・銀座から長崎県まで
健康の旅を、実際にあるお店の名前を含めて書かれています!

糖質制限は、2週間続けると効果が出始め、
それを「継続していくこと」が大切だとか。
最近では、スーパーやコンビニでも糖質カットの
商品が安い値段で手に入るようになりました。
それだけ糖質制限を意識する人口が増えているのでしょう。

「糖尿病の気がある、っていう人も、
 僕から見れば、全員糖尿病ですよ」と桐山さん。

今夜の選曲: JOHN, I’M ONLY DANCING / DAVID BOWIE

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9356



バックナンバー