2015年07月21日

練習を通じて知った、車いすでの充実した社会生活とは。

車いすバスケットボールに勧誘された時、
すぐに返事が出来なかったという、
車いすバスケットボール 元日本代表の根木慎志さん

150721_negi_1.JPG

すると、「頑張れば、日本中を、世界を、タダで旅出来るぞ」
と寝たきりの自分にとっては魅力的な言葉をかけられたそう。
さらに、2回目の勧誘では、可愛いマネージャーさんが
「バスケットはすごいモテるわよ」と言われ、
当時18歳の根木さんは、思わず「やります!」と即答!

その後、車いすバスケットボールの練習を見に行った根木さん。
そこには、バスケットをするだけでなく、車に乗り移動し、
それぞれ社会生活を充実させている人々に出会えたそう。

「人生が何も無くなったと思ったところに、
 こんなに色んな事が出来るんだ、って。
 早く退院したくて、バスケしたくて、リハビリ頑張りました!」

今夜の選曲 : THE GREEN LEAVES OF SUMMER
              / THE BROTHERS FOUR

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9142



バックナンバー