2014年11月25日

季節ごとに楽しめる路面電車の魅力と、取材のルールとは

路面電車すごろく散歩」の著者で、
イラストレーターでライターの
鈴木さちこさんをお迎えしています。

141125_suzuki.JPG

鉄道が好きな女性”鉄子”は、現在も多いそうで、
取材中にも、路面電車を楽しむ女性を多く見かけたのだとか。

豊橋鉄道では季節限定で、車内で「おでん」と「ビール」、
そして「カラオケ」が楽しめる、走る屋台”おでんしゃ”があります!
夏には、ビール電車になるというのは、
路面電車ではかなり有名で、多くの路線で運行されるのだとか。

鈴木さん流の取材のルールは、「嘘を付かないこと」。
また、その地域のガイドブックに載っているお店ではなく、
地元の人たちから美味しいお店や情報を聞き出し、
それを参考に自分の足で旅を楽しむのも
鈴木さんの大切にしている事なのだそうです。

今夜の選曲: THE TROLLEY SONG / BETTY CARTER

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8869



バックナンバー