2014年05月15日

毎日小さい事をちょっとずつ。そこからがスタート。

今週は、ロハスデザイン大賞2014を特集しています。

今夜も、環境省地球環境局 地球温暖化対策課
国民生活対策室 小島聡菜さんをゲストにお迎えしています。

140514_0515_2shot.JPG

毎年「ロハスデザイン大賞新宿御苑展」では、
会場内に提案型のエコハウスがつくられ、
今年は「Fun to Shareハウス」がテーマとなっています。
最先端の木造技術や、窓を中心とした住宅設備を取り入れるなど、
低酸素社会を実現するための家づくりの知恵が
ふんだんに取り入れられています。

「ロハスデザイン大賞新宿御苑展」での環境省ブースでは、
「Fun To Share」の紹介をベースとしたコンテンツが盛りだくさんです。

環境に対する意識は、この10数年で高まってきています。
「ただ、環境は、今日やったら結果がでるというものではありません。
 毎日、ちょっとした事をちょっとずつ考え
 行動していくことがスタートになると思います。」

今夜の選曲:I DIG ROCK AND ROLL MUSIC / PETER,PAUL AND MARY

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8642



バックナンバー