2014年01月30日

人を癒す落語の笑い

「落語の笑いは、人を癒すんです。」
落語家で医学博士の立川らく朝さん
落語は人生経験に基づいた人の感情…喜び、悲しみ、悔しさなどを
取り込んだ笑い。人間の弱さや恥ずかしさを否定しない、笑い。
飲みたければ飲んじゃう、辛いことは辛い…だって人間ってそういう
ものなじゃない!と、全部、肯定しているのが、落語なんだそう。
だから、癒されるんです…と、らく朝さん。

落語は生で聞くのが一番!
らく朝さんは、毎月独演会を開いていらっしゃいます。
「らく朝築地独演会」場所は、 築地本願寺ブディストホール。
次回は2月19日(水)、3月は18日 (火) です。
笑う角には福来たる。おまけに健康にもなれるということで、
みなさんぜひ聞きに行って下さいね。

raku_thu.JPG


今夜の選曲: 
DON'T LET THE SUN CATCH YOU CRYING /LOUIS JORDAN

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8521



バックナンバー