2013年11月19日

ビジネススクールで教えていること

NHK社員として働きながらコロンビア大学経営大学院に合格した佐藤智恵さん
思いついて受かるまでが1年という短期間、かなり勉強をしたと振り
返っていらっしゃいました。なんと言っても英語がメインですから!

コロンビア大学経営大学院は1クラス60人、様々な国の人がいます。
宿題はグループ単位で出され、それぞれの人が得意不得意があるので、
得意分野で個性を発揮させるそうです。

mba_tue.JPG

ビジネススクールで教えていることには、3つの柱があるそうで…
<ハードスキル><ソフトスキル><実践>。
実践では、とくに今は倫理観を教えているそう。なぜかというと
ハーバードビジネススクール卒業生がエンロン事件主犯格で、
いったいビジネススクールで何を教えているんだという風潮に。

今夜の選曲: RAG DOLL / FRANKIE VALLI

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8441



バックナンバー