2013年10月25日

Qちゃん、監督誕生はあるのか?

今週は、丸の内にあるMCフォレストでの公開収録の模様をお届けしまし
た。ゲストは、シドニーオリンピック女子マラソン金メダリスト
高橋尚子さん。高橋さんがフロントランナーを務める
「スマイルアフリカプロジェクト」をメインに伺ってきましたが、
最終日は高橋さんの未来について。

q_fri.JPG

指導者にならないかという質問を良くされるそうですが…
今は、いろいろな人にあって自分自身の勉強中の期間なんだそう。
人はひとりひとり違います。同じ練習をしたからといって強くなるわけ
ではありません。体調も、性格もあります。
小出監督の凄いところは、選手ひとりひとりに違う指導方法をしている
そう。例えば有森さんには有森先生と呼び下から教え、鈴木博美さんには
友達のように相談、高橋さんにはやれ!と命令形…。
23年間学校の先生をやっていたからこそなのでしょうか?
高橋さんは、まだその引き出しを持っていたいので、勉強中なんだ
そうです。

q.JPG


今夜の選曲: GET BACK / BEATLES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8412



バックナンバー