2013年10月11日

公園での様々なイベントを紹介

今週はNPO法人 birth 事務局長の佐藤留美さんに、現在の公園事情や公園の
楽しみ方をうかがってきましたが、本当にいろいろなイベントが
開催されています。
たとえば、公園は防災拠点でもあります。そこで防災フェスティバル。
たんに避難訓練といっても人が集まらないので、運動会を開いてしまう
そう!担架でヌイグルミを運ぶ競争をしたり、ロープワークを競ったり。
子供たちも楽しんで参加するんですって。
他に女子力アップのパークフィットネス!バランスボールなどを公園で
やっちゃおうというスポーツイベントで先生もイケメンなんだそうです。

●都心から約35㎞の距離にある緑あふれる狭山丘陵で「狭山丘陵フェア」
11月30日まで開催中です!
東京と埼玉にまたがる広大な自然の宝庫。ぜひみなさんも美味しい空気を
吸いにお出掛けになってみてはいかがでしょうか?東京の緑、再発見!

birth_oguro.JPG


今夜の選曲: A TREE IN THE PARK / SARAH VAUGHAN

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8395



バックナンバー