2013年01月30日

「あっぱれ北斎!光の王国展」額縁のこだわり

昨年、銀座で開催された『フェルメール 光の王国展』の額装は、今週のゲスト、額装家の高野淳一さんが担当されました。
そして、現在、リ・クリエイト作品展の第2弾として
葛飾北斎の冨嶽三十六景、諸国瀧廻りの全作品を最新のデジタル技術で
再現した『あっぱれ北斎!光の王国展』が開催されていて、
今回も額装は高野さん! 

浮世絵は額縁に入っているものではないし、和なイメージがあります。
そこで高野さんは、洋縁で作ったら面白いんじゃないかな、
今までにない北斎を見せることが出来たらと思って、チョイス!
北斎といったら波ですが、額で見てほしいのは山の額!
ぜひ、みなさんも『あっぱれ北斎!光の王国展』で確認してください。

takano_wed.JPG


今夜の選曲: BEYOND THE SEA / JEFF LYNNE

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8103



バックナンバー