2012年07月24日

銀行マンからランナーへ

今週のゲスト、江上剛さんの最新刊は、5月に新潮社より出された「55歳からのフルマラソン」。これまでビジネス社会を舞台に、リアルな物語を描いてきた江上さんが、ご自身のマラソンによる予想外の変化をつづった本です。

銀行に勤め色々悩んでいた時期に、知り合いから勧められたマラソン。当時は太っていて体もボロボロで無理かなと思いつつも、走ってみると、一緒に走る近所の方たちの話しに癒されたそうです。おしゃべりをしながら走るそうですが、その内容が、嫁姑の問題だったり、子供や旦那さんのこと、あるいは不倫の思い出…。聞いているうちに可笑しくて、そのうち、自分の悩みがたいしたこと無いのでは?と思うようになったそうです。

egami_tue.JPG 「銀行の経営破綻で悩んでいたのを救ってくれたのがマラソンだったんです。」


今夜の選曲: DO IT AGAIN / BEACH BOYS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7887



バックナンバー