2012年04月10日

暮らしを変えるグッドアイデア3ヶ条

兼松佳宏さんが編集長をつとめる、Webマガジン「greenz.jp」の暮らしを変えるグッドアイデア3ヶ条とは…「サプライズ」「愛」「一気に」!
これまでにたくさんのアイデアを提案してきた「greenz.jp」ですが、それに共通するものが、この3つだったそう。サプライズ…驚きは大切で、次に愛があるストーリー、そして一石二鳥ならぬ一石五六鳥を狙って一気に!
gre_tue.JPG


これまでに、greenz.jpで紹介された2000以上の記事の中から、厳選された21個のアイデアを紹介した本『ソーシャルデザイン~社会をつくるグッドアイデア集』が、今年1月に発売されました。5年間の集大成だそうです。
冒頭には2つの問い掛けが…「未来はもっと素敵だと思いますか?」と 「自分の手で未来をもっと素敵にできると思いますか?」。最後にも同じ質問があります。読み終わって自分の中で答えにどんな変化があったかを大切にしてほしい、と兼松さん。
gre_book.jpg


今夜の選曲: IF I FELL / BEATLES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7764



バックナンバー