2012年03月28日

東北名物を巻いて新名物を!

湯川篤毅(ゆかわ・あつき)さんがプロデューサーの、ロックンロール・ジャパン株式会社は、広告業がメインの会社です。

rock_wed.JPG

でも、いろんなことにチャレンジしていて、その中の一つが「○○ロール」というコラボレーションクレープ。料理家の方がレシピを考えて、何かのイベントなどとコラボするクレープで、原宿に移動式で出展しているそう。

そんな○○ロールが、なんと東北とコラボ!気仙沼ロールを作ろうと思ってることを相馬の方に話しをしたら「それなら東北6県で作って、六県ロール東北はどう?」と言われたんですって。六県ロール東北…ナイスなネーミングです。
例えば、岩手はワカメ、山形は青菜漬(漬物)…。有名シェフにレシピを考えてもらって、そのレシピを使って、みなさん売り出してね!ビジネス初めてね!というシステム。レシピの支援プロジェクトです。4月11日に発表会を企んでいるそうですよ。


今夜の選曲: MISERY / BEATLES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7749



バックナンバー