2012年03月22日

東北復興新聞作ってます

本間勇輝さんは、2年間の世界旅行から帰国して、去年の秋NPO法人HUGを立ち上げました。
今年1月には、HUGのプロジェクトのひとつ「東北復興新聞」を創刊。お金も無くなり、帰国してどうしようかなって思っていたとき、友人から「とりあえず東北を見に行こう!」と言われたのがキッカケ。

「東北復興新聞」は、復興に携わる人々を対象にした復興業界の新聞、月2回発行で無料。2000部を復興にたずさわる団体や省庁に配っているそうです。専属のスタッフは二人で、あとはボランティア。あえて新聞という紙にこだわったのが、注目を集めたポイントかな…と、本間さんはおっしゃっていました。

本間さんは、旅行中、ずっとブログを書いていらっしゃいました。ソトコトでも旅の連載「世界中がニッポンLOVE」を書いて頂いていました。世界の人は、アジアの中でも特に日本びいきって感じたそうです。日本のクオリティはNO.1! hug_wed.JPG


今夜の選曲: EASY LIKE / BARNEY KESSEL

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7742



バックナンバー