2012年02月16日

世界の子供たちと触れ合って

今週はゲストがお二人。共作の絵本「ダンスアース」を出版された、EXILEのパフォーマーUSAさんと、絵本作家のぶみさんです。

usanobu_thu1.JPG
前回、USAさんに番組に来ていただいたとき、インドで学校に行けない子供たちのために学校を設立したお話を伺いましたが、その後、USAさんの仲間が学校に行ったときに子供たちに夢を聞いたら、ダンサーになりたいっていう子供たちがいたそう!USAさんのダンスが子供たちに夢を与えているんですね。
usanobu_thu2.JPG
のぶみさんは貧しいと言われているナイロビのキベラに行ったそうで、そんな貧しい国でも、子供たちの目は輝いていて楽しかったそう!モノは足りないけど、志は日本よりも高く感じたそうです。


今夜の選曲: TAKE ME JUST AS I AM / MITTY COLLIER

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7700



バックナンバー