2011年12月07日

おもちゃの専門家を育てる

東京おもちゃ美術館・館長の多田千尋さんは、日本グッド・トイ委員会の理事長も努めていらっしゃいます。

日本グッド・トイ委員会では、季刊誌「おもちゃで遊ぼう」を出したり、毎年6月にグッド・トイを選定して発表したり、さらに<おもちゃコンサルタント>といって、おもちゃの専門家も育てていらっしゃいます。24年前に日本グッド・トイ委員会が始めた民間資格で、これまでに5,000人のおもちゃコンサルタントが誕生。保育師さん、小児科のナース、おもちゃ屋さんが勉強されていたりと、おもちゃのことを本気になって勉強出来る場所なんだそうです。

tada_wed.JPG


今夜の選曲: MASSACHUSETTS / BEE GEES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7616



バックナンバー