2011年11月10日

布の手作りおもちゃを被災地へ

野口光世さんが相談役を務めるぐるーぷ・もこもこの活動に、三菱商事が社内ボランティア活動として参加しています。たとえば、毎年、たくさん作っているクリスマス用おもちゃのパーツを切ったり、被災地へのおもちゃ作りも手伝ったりしたそうです。(東日本大震災の被災地支援活動として「子どもたちへ<あしたの本>プロジェクト」に参加。「だいじょうぶだよ」セット)

moko_thu.JPG


ぐるーぷ・もこもこには、60名が登録していて、常時37〜38人が活動。意見を聞いて改良をして、それぞれの子供に合うように、おもちゃを直します。これは大手メーカーでは出来ない、ボランティア活動ならではの細やかさです。

moko_thu2.JPG


今夜の選曲: WONDERFUL / BEACH BOYS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7579



バックナンバー