2011年08月24日

18回目、写真甲子園!

写真家の立木義浩さん「写真甲子園」という、高校生による全国規模のフォトコンテストの委員長をされています。

今年で18回目。これまで続けて来れたのは、自分自身が高校生に刺激を受けているのかな!?と、立木さん。日本全国の写真部がある高校に地元をテーマに撮影してもらって、勝ち上がり、最終的には同じテーマで撮影して競い合います。今年は、過去最多403校の応募がありました。

最近の写真部は、ほとんどが女子!昔は男性ばっかりだったそうです。…というのも、最近の子供たちは、はじめて写真に触れるのがプリクラ。そのうち携帯で写すように。写真の入り方が変ったんだそうです。

tatsuki_wed.JPG


今夜の選曲: JUST FRIENDS / CHET BAKER

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7476



バックナンバー