2011年07月19日

東京大手企業から沖縄へ

東京都出身、海人写真家の古谷千佳子さん。実は大学卒業後、大手企業に就職しましたが…23歳のとき沖縄に移住。沖縄、しかも漁師さんになるということで、ご両親に大反対されたそうです。

umi_tue.JPG

それまではダイビングで沖縄に通い詰めていたそうですが、知り合いはいません。あのおじさんお願いしようという当てはつけておいて、本当に来ちゃった!という感じだったそうです。来られた方はビックリしたのでは?と古谷さん。漁師さんにおしかけ弟子入り!なんでもお手伝いをするので…と必死にお願いをしたそうですが、やっぱり男の世界、最初は嫌がられたと思う…とおっしゃっていました。


今夜の選曲: LEAVING THE WORKD BEHIND / ERIC SERRA

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7435



バックナンバー