2011年05月20日

伝えることの大切さ

NPO みんつな共同代表の佐藤慧さんは、写真で世界平和芸術賞を受賞されました。
その作品はコチラ ↓

kei_ban.jpg
【ゴミの中の祈り】
ザンビアの首都、ルサカの路上脇のゴミの中で、一心不乱に祈りを続ける男性がいた。
祈りとは何なのか。それは自由が奪われた人に残された最後の声ではないのか。
都会の排泄物に埋もれた男性は、澄み切った顔で光を放っているようだった。

受賞したことによって、彼の祈りが世界の届くのではないか…と佐藤さん。6月にはニューヨークで写真展があるそうです。

kei_oguro.JPG

『ジャーナリストは一つのツール。すべての根源は大切な人が幸せに生きれる世界であればいいなと思っています。今のところは伝える。報道の力を信じて活動して行きたいと思っています。そして、これからもメインフィールドはアフリカ!』


今夜の選曲: Albatros / Fleetwood Mac

staff| 20:39 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7355



バックナンバー