2011年04月22日

北海道に引っ越して

須藤元気さんは、現在、北海道網走にお住まいです。北海道に住みたいなと思っていて、奥さまのお父様の出身地の網走にしたそう。実は積雪は少なめで、札幌の6分の1なんだとか!ログハウスを建てたかったというのも、北海道移住の理由の一つなんだそうです。

新書の中で「夢は具体的すぎないほうがいいい」と書いている須藤さん。高校時代から夢日記を付けているそうなんですが、夢を具体的にしすぎるとシンクロが起きにくいとおっしゃっています。たとえば<夢を来年叶える>と考えていても、来月にかなうかも知れません。あまり前頭葉で考えすぎず、夢のアウトラインだけ作って、あとは「今日という日は最初で最後」だと思って、今、この瞬間にベストを尽くすことが大事とのこと。

genki_oguro.JPG


今夜の選曲: LOVE AND EVERYTHING / WORLD ORDER

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7321



バックナンバー