2011年02月04日

自伝本のドラマ、映画化!

「宅急便サイン会」をされている、絵本作家のぶみさん。のぶみさんの絵本を送ったら、サインを入れて返してくれます。年間200冊くらい!
悪かったときに悪いことをしたら自分に返ってきていたそうで、今は良いことをしたら良いことがかえってきている…だから、行っているんだとか。

自伝本「暴走族、絵本作家になる」のドラマ化と映画化のお話があるそうです。今まで、依頼されて出した絵本は2冊しか無く、それ以外はすべて自分が出版社に売り込んだ成果。ドラマ化/映画化の話がきたときは、そろそろ誰かに頼ることを学んで行く時期かなと思ったとか。

nobumi_oguro.JPG


今夜の選曲: SMOKE GETS IN YOUR EYES / PLATTERS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7190



バックナンバー