2011年01月07日

音楽と幼児教育

アーティストの麻衣さんは、<リトルキャロル>というコーラスグループに所属されています。18歳でNHK東京児童合唱団を卒業したOBで作ったグループで、60人近くが登録しているそう。しかも、麻衣さんが始めたグループなんですって!

コンサート活動はもちろん、力を入れているのが幼児教育のリトミック。音と連動して体を動かすもので、例えば手を挙げるという歌詞があったら手を挙げたり、足を踏むという歌詞があったら行進をするというように…。これはライフワークとして続けて行きたいとか。麻衣さん自身、小さい時から音楽に親しんでクリエイティビティがあるものと分かっているので、そういう自分がやってきたことを次の世代に残したいと思ったからなんだそうです。

mai_oguro.JPG


今夜の選曲: A DREAM GOES ON FOREVER / TOOD RUNDGREN

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7137



バックナンバー