2010年10月20日

北海道で農業やってます!

スマイル・アフリカ・プロジェクトでケニアを訪れた高橋尚子さん。100万羽ともいわれるフラミンゴが生息するナクル湖に行ったそうです。湖がピンク色でとてもキレイ!でも、湖の端をみるとペットボトルがたくさん…。ケニアでもゴミ問題はあるようです。

q_book.jpg

高橋さんのスマイル・アフリカ・プロジェクトの活動をまとめた本「シューズとアフリカと500日」が発売になっています。命を守るシューズ集め、ケニアの現状や活動など、ぜひみなさんもご覧になってください!


高橋さんはこの春から農業への取り組みとして、北海道伊達市に「Qちゃんファーム」をはじめられました。札幌から車で1時間程の場所で、木と空と鳥の鳴き声しか聞こえないような場所なんですって。ここでは、じゃがいも/カボチャ/ピクニックコーン/スティックブロッコリー/人参/レタス/ズッキーニなどを作っているんだそうです。野菜を作っていると、おいしい野菜を食べたくなり=空気のおいしいで作りたい!と思ったとか。


今夜の選曲: OUT THE BLUE / JOHN LENNON

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6991



バックナンバー