2010年09月28日

物を売るのではなく、物語を売る

NPO法人農家のこせがれネットワーク代表理事・CEO、そして
みやじ豚代表取締役社長の宮治勇輔さんは、そもそも実家が養豚場で、ご本人も”こせがれ”。ところが大学を卒業して会社へ就職されました。誰が農業なんかをやるか〜と、思っていたそう。
会社には4年3ヶ月いたそうですが、すでに2年目の秋には会社を辞めて実家に戻ろうと思っていたそう。いろんな勉強をしているうちに、農業の問題点を2つ<農家に価格の決定権は無い><生産者の名前は消されてしまう、よって消費者の声が届かない>見つけたからなんですって。

実家に戻って、まず始めたのは「みやじ豚」として流通出来るようにしたこと。また、定期的にバーベQイベントを開催し、これが当たったんだそう。『物を売るのではなく、物語を売る。物語はコトを通じて売って行く』 miyaji_thu.JPG

今夜の選曲: OHIO / NEIL YOUNG

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6949



バックナンバー