2010年08月25日

DANCE EARTH!

EXILEのパフォーマーUSAさんの世界のダンスの旅を綴った「DANCE EARTH」。アフリカのセネガルはとても特殊なダンスで、ダンサーが指揮者の役割なんですって。始まりやBPM(スピード)など全て!もちろんUSAさんもチャレンジしたそうですが、かなり難しかったそうです。
そしてアメリカのアリゾナは、足を地面に踏み込むダンス。雨乞いのダンスなど一つ一つに意味があり、基本的に大地とコミュニケーションをとる踊りなんですって。

なぜ、本を出したのか?「音楽はBGMになるけど、本は1対1。差しで語り合っているようなカンジ。ダンスへの思いを言葉にして、言葉でも踊れたらなって思って…。」 usa_wed.JPG


今夜の選曲: PLEASE WAIT / YOUSSOU N'DOUR

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6884



バックナンバー