2010年04月20日

犬猫の里親支援

杉本彩さんの活動の中で、保護した犬や猫を里親に渡すときに本も一緒に渡すそうです。命を預かったことの責任を促すための本…。途中で飼育を放棄したら、こういう運命を辿るんですよと、保健所で殺処分が行われるまでの行程を写真と文章で紹介した本なんだそう。
こういった動物愛護にまつわる、さまざまな活動をなさっている杉本さん。いまは個人活動ですが、応援してくれる仲間は多く、いずれは団体にしてキャパシティを広げたいと思っているんですって。


また杉本さんは、国際動物愛護団体「PETA」(80年代からNO FUR運動を行っている世界で一番大きな動物愛護団体)のキャンペーンで「毛皮?裸でいいわ(Fur? I'd rather go naked)」と書かれた小さなプラカードを手に、全裸になったことでも話題になりましたね。杉本さんはフェイクファーを用いたファッションブランド「Dear Elsa」を作っていて、これを知った団体の方から依頼がきたようです。

今夜の選曲: WHAT'S NEW PUSSYCAT / LOS FABULOSOS CADILLACS,FISHBONE

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6648



バックナンバー