2009年12月17日

映画監督としての顔

写真家・メディアプロデューサーのAMIY MORIさん、実は映画監督でもあるんです! 今年3月に公開された戸田恵梨香さん主演の映画「恋極星」で初監督をされました。スタッフからは「怒らない監督」と言われたそうですが、これは現場をまとめるために怒るのではなく、笑いで巻き込む手法をとりたかったからなんですって。きっと和やかな撮影現場だったんでしょうね。
「恋極星」では、上海国際映画祭 新人監督賞にノミネート。アジアで賞を頂いたのは意味があるとエイミーさん。前半を昭和っぽく撮ったから、懐かしいものを感じていただけたのかな〜とおっしゃっていました。 mori_thu.JPG
映画「恋極星」にも、クリスマスシーンがたくさん出てきます。DVDにもなっていますので、この季節にぜひ!

今夜の選曲: A CRADLE IN BETHLEHEM / NAT KING COLE
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6481



バックナンバー