2009年11月16日

ナイロビでのソトコトマラソン、高橋尚子さんに同行取材

ノンフィクション作家の黒井克行さんは、ソトコトの連載「SMILEアフリカ」を書いています。高橋尚子さん(Qちゃん)のランナーとしての活動と、履かなくなった靴を回収してアフリカに届けるスマイル・アフリカ・プロジェクトの記事なんですが、5月には、高橋尚子さんと一緒にケニアにも行かれました。 初めてケニアに行かれたそうなんですが…五感で感じて、とにかく強烈な衝撃を受けたそうです。自分が思っていた夢は甘かった〜と。
ナイロビ・ソトコトマラソンの子供マラソンを走った子供たち。届けた靴を前の日に履いて練習して、洗って、夜は抱いて寝て、マラソンに臨んだのだとか。その、モノを大切にする心にハッとさせられたそうです。 kuroi_mon.JPG
今夜の選曲: RIGHT PLACE WRONG TIME / DR.JOHN
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6449



バックナンバー