2009年10月07日

海外でも活躍中、目指すは文化の域を超える

書家の紫舟さんは海外でもいろいろな場所で、パフォーマンスや作品を出展されています。
一番挫折したのは「ベネチアビエンナーレ」なんだそう。1ヶ月に渡り、展示やパフォーマンスをし、拍手をもらったけど…それは珍しいものに対する拍手だと感じたそうです。文化の域を超えていない…それは目指すところではないと挫折したとか。

今後、海外でやってみたいことは「ハリウッド映画の題字を書くこと」。ハリウッドではほとんどフォントが使われていますが、その映画の象徴的なシーンや、監督の一番伝えたい思いを込めて題字を書けたら…と思っていらっしゃるそうです。

shisyu_wed.jpg shisyu_wed2.jpg

今夜の選曲: DRAGONFLIES / EDDI READER

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6410



バックナンバー