2009年08月13日

江戸切り絵図を持って散歩ブーム!

いま、ちょっとした散歩ブームですが…江戸文化歴史検定協会理事の竹内明彦さん曰く、江戸の切り絵図を持って、今と照らし合わせながら散策する人もおおいとのこと。「ここは昔…だったんだ〜!」なんて。
ちなみに、9月13日(日)には江戸文化歴史検定協会も関わっていらっしゃる、江戸検カルチャーウォークが予定されています。

edo_thu.JPG 散歩ブーム、下町ブーム…「今、生活は豊かですが、人と人との関係はコレでいいのかな?って思ってる人が多いのでは」と竹内さん。江戸時代の気遣いとか思いやりがあれば、もう少し生活に潤いがあるのかな〜ともおっしゃっていました。


今夜の選曲: ATTENTION TOKYO / SKETCH SHOW

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6355



バックナンバー