2009年07月16日

本格的にウィンドサーフィンやってます

俳優の石丸謙二郎さんは多趣味で、特にウインドサーフィンは本格的!98年:本栖湖チャンピオンシップ優勝、2002年:全日本アマチュア選手権スラローム3位 というキャリアを持っていらっしゃいます。

ishimaru_thu.JPG さらに石丸さんは、ウインドサーフィンのシニアレーシング事務局を立ち上げて、アマチュアレースも主催。このレースには40歳以上にならないと出られないそうです。73歳の方まで現役バリバリ!!事務局を立ち上げたきっかけは、40歳以上の人たちがまだ現役で戦っているのが美しく思い、歳をとってからでもスポーツは出来るということを表現したかったからなのだそう。
また石丸さんは、個人的にHPで「不要になったウエットスーツ回収」を呼びかけ、集まったウェットスーツを与論島の総合リゾート施設に送っていらっしゃいます。これは与論島に遊びに来る観光客が冬でも水着だけだったりするのをみて(与論島にウェットスーツの備えが少ないとか)、それなら古くなって捨てていたウェットスーツを僕が持っていく!と思ったのがきっかけなんだとか。 ishimaru_thu2.JPG


■■石丸さん出演のミュージカル『フロッグとトード がま君とかえる君の春夏秋冬』■■
 詳しくは…
 ●チケット取扱い
   CATチケットBOX  電話03-5485-5999
 ●公演詳細
   http://www.stagegate.jp


今夜の選曲: JULIETTE / KALAPANA

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6326



バックナンバー