2009年06月17日

飢えているのはモノだけではありませんでした

高橋尚子さんは先月、「ソトコト サファリマラソン2009」、そして「スマイル アフリカ プロジェクト」のためケニアへ。滞在2日目に、ナイロビ市内にある政府が運営するカベテ孤児院を訪問されました。ここには82名の孤児が在籍し、内1歳以下が33人も。小さいベッドがたくさん並んでいたそうです。院内では、初めて会う高橋さんの手にしがみついて離さない子も。飢えているのはモノだけではなく愛情も飢えているんだと感じ、心が痛んだそうです。
ここにも靴を届け、一人一人に合った靴を選び履かせてあげたそうです。大事なのは確実に渡して笑顔を見ること。みんな喜んで一緒に走ったそう!置いて行かれるほど早かったとか。 今後も、このて「スマイル アフリカ プロジェクト」の活動は続けていかれるそうです。 kutsu.jpg 写真:ソトコト/鈴木勝
今夜の選曲: SMILE / NAT KING COLE
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6295



バックナンバー