2009年03月09日

そらぷちキャンプキッズとは?

「そらぷちキッズキャンプを創る会」事務局長の松本守さんをお迎えしての一週間。月曜は「そらぷちキャンプキッズ」について伺いました。 matumoto-mon2.JPG
matumoto-mon.JPG 心臓病、小児ガンなど、難病と闘っている子供たちは現在20万人いると言われています。子供たちは体調と相談をしながら毎日の生活を送っています。外で遊ぶこともままなりません。長期での外出(旅行など)は困難だとか。常に近くにお医者さまがいないといけませんからね。本人も家族も常に緊張をして生活をしているという訳です。 そこで松本さんが思ったのが、ホッとする空間=外に連れ出してあげたい!医療ケアのできるキャンプ場を作ろうと思ったそうです。
今夜の選曲: WONDER / MISS ABRAMS AND STRAWBERRY POINT
staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6193



バックナンバー