2008年08月11日

もとをたどればピン芸人

今週のゲスト、いとうせいこうさんと小黒編集長。会うのは久しぶりで、80年代後半はちょこちょこあっていたそう。
そんないとうさんは早稲田大学の法学部卒業後、84年に講談社へ入社。でもその前、大学在学中は一人で芸をやっていたそう!そうピン芸人!!本人曰く、お笑い上がりなんだそうです。コピーバンドの間に芸を見せていて、それを目当てでやってくるお客さんもいたほどだったんですって。


今週の選曲はいとうせいこうさんの新譜『カザアナ/いとうせいこう&POMERANIANS≡』からお届けします。今夜は「CHECK MATES」。

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5984



バックナンバー