2008年06月25日

RYUのロハス宣言!

今週のゲストは、ラジオナビゲーター、クラブMC、プロデューサー業など、幅広く活躍中のRYUさんです。 現在は環境問題について考え取り組んでいるRYUさんですが、昔はまったく興味が無く、逆に大量消費をしていたとか。そんなRYUさんが環境を意識したきっかけはお子さんが産まれたこと。子供たちの将来を考えた時に悲観し、自分が出来ることをやらないと!と思ったそうです。
RYUさんが普段の生活の中で心がけているロハスなこと。 「レジ袋をもらわない、マイバッグを持つ」「ヒーターもクーラーも温度を調節」「見ないテレビは消す」「歩く」「国内移動は新幹線」 次はマイ箸を持ちます…と宣言もされました。


今夜の選曲: SUGA SUGA / BABY BASH
(5月28日に発売になった「RYU FM presents LOVE RAP」から)

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5937



バックナンバー