2008年06月12日

北海道洞爺湖サミットへの期待

7月にはいよいよ北海道洞爺湖サミットが行われます。
有限会社イーズの代表:枝廣淳子さんは、地球が二酸化炭素を吸収できる量まで減らす約束を望んでいらっしゃいます。さらに減らすためにはどうすればいいのか、福田総理大臣がリーダーシップをとってくれることも。

今の日本は環境意識がある人はたくさんいるけど、行動に移っていないのが現実。行動に移させるには、二酸化炭素に値段をつけるのがいいと枝廣さん。二酸化炭素を出すんだったらお金を払う、二酸化炭素を減らすようアクションを起こした人は得をするように…太陽光発電システムをつけたら安くなる、など。そのように変えていかないとイケナイとお考えなんだそうです。

今夜の選曲: 海へ来なさい / おおはた雄一

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5924



バックナンバー