2008年06月24日

DJになったきっかけは?

日本の教育をうけた方がいいと、日本の大学に入学したRYUさん。大学では、アメフト部に入部。「陽が暮れるまで走れ!」的な体育界系だったそう。
昼は部活で、夜&週末は別のクラブ活動=マハラジャなどのクラブへ!そこで思ったことは、DJは他人の音楽を流すだけ。納得がいかなかったそう。そこでRYUさんはマイクを通して自分のコトバでメッセージを伝えたいと、今のスタイルになったんだそうです。
クラブに集まる若い子たちに、遊ぶ楽しさと同時にRYUさんが伝えてきた(伝えたいこと)は「毎日つらいことがあるけど、今日は楽しもう!」「SAFE SEX。ゴムをしろ。」「女の子にはやさしくしろ。」そして何よりも「自由は奪われるな。」

今夜の選曲: APOLOGIZE / TIMBALAND feat.ONEREPUBLIC

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5936



バックナンバー